拠点であるデビルズクロッシングも鍛冶屋や料理人を世界の危険な場所からワープさせてきて、だんだんと仲間が増えてきた。
Act1 のエリアでみつけた料理人 |
最近は信頼を得てきたようで、賞金稼ぎを依頼されるようになる。
今回の依頼は、キャスピスという生き血をのんでしまうような狂信者を倒してほしいという依頼。
たしかにそんな吸血鬼のようなやつがうろちょろされてはかなわない。
問題は、やつのアジトには信者たちが持つ「謎の鍵」がないと入れないことだ。
実は、これより前に、本拠地デビルズクロッシングに裏切り者がいることを知り、ボスに話した後、抹殺してしまったのだ。
これはこれで良いと思っていたのだが、その裏切り者がその「謎の鍵」を持っていたらしい。
参照:A Strange Key 謎の鍵 - Grim Dawn 日本語wiki Wiki*
さっそく、謎の鍵を使い、キャスピス討伐に向かう。
ここも危険な領域と書かれているように、敵が相当強い。油断するとHPが3割一瞬で減る。
ここの敵のやっかいなところは、私が耐性をあげていない「生命力」に対しての攻撃が多いことだ。
あまりピンとこないが、属性のひとつだ。
赤いエフェクトの以下のようなエフェクトのある場所にいると、ごりごりとHPが奪われる。
さいわい、そのことは、この場所の位置を調べた際に wiki で知っていたので、なるべくかわしながら進む。
意外にもキャスピスについては、まわりの大量の雑魚を倒して1対1になるとわりと危なげなく倒せた。問題は、キャスピスのいる場所より奥の、生命力属性への攻撃をしまくるデーモンみたいな感じのやつらだ。
ヒーロークラスの数体いて、タフだから、雑魚をやりつつ、赤い攻撃エフェクトをよけながら、じわじわとけずる。なんか赤いクリスタルを生み出していたのでとりあえず消しとく(効果はわからない)。
ゾンビアタックは、ネトゲなどでLvアップ直後でデスペナルティ―のEXP減少などがない、失うものがない状態で何度も死んでは生き返り敵を倒すやり方だ。
15回くらいのゾンビアタックで、何とか倒した。
装備はあまりよいものはなかったが、ネックレスを強いものに交換できた。
これでまた、拠点での名声もあがった。
今度はどんな賞金稼ぎの依頼が待っているのか。
しかし、過ぎたことは取り返せない。
幸い、襲ってくる信者を適当に倒していればドロップするらしいので、倒してはタイトル画面に戻り敵をリポップさせてみた。
しかし10回程度やっても出てこない。
Wiki を見ると、DLC 拡張のエリアで手に入りやすいときき、何度か危ない目にあったが、そいつらの根城にいって何とか「謎の鍵」を雑魚からゲット。
さっそく、謎の鍵を使い、キャスピス討伐に向かう。
ここも危険な領域と書かれているように、敵が相当強い。油断するとHPが3割一瞬で減る。
ここの敵のやっかいなところは、私が耐性をあげていない「生命力」に対しての攻撃が多いことだ。
あまりピンとこないが、属性のひとつだ。
赤いエフェクトの以下のようなエフェクトのある場所にいると、ごりごりとHPが奪われる。
さいわい、そのことは、この場所の位置を調べた際に wiki で知っていたので、なるべくかわしながら進む。
意外にもキャスピスについては、まわりの大量の雑魚を倒して1対1になるとわりと危なげなく倒せた。問題は、キャスピスのいる場所より奥の、生命力属性への攻撃をしまくるデーモンみたいな感じのやつらだ。
ヒーロークラスの数体いて、タフだから、雑魚をやりつつ、赤い攻撃エフェクトをよけながら、じわじわとけずる。なんか赤いクリスタルを生み出していたのでとりあえず消しとく(効果はわからない)。
そんな感じで、ダンジョンのかなり奥までいくと、やばいやつがいた。
氷で凍らせる能力と、生命力属性への攻撃を行うエフェクトを配置してくるのだ。
凍結によって動きを封じられ、生命力属性への攻撃エフェクトでその場でいっきに HP がとけていく。
しかもそいつがでるエリアは、ドアを閉めると開かない仕掛けといやらしい。
しかし、今やっているモードでは、やられてからもう一度戻っても敵のHPなどは先ほどの続きになっているので、ゾンビアタックをした。
ゾンビアタックは、ネトゲなどでLvアップ直後でデスペナルティ―のEXP減少などがない、失うものがない状態で何度も死んでは生き返り敵を倒すやり方だ。
拠点にデスルーラ後、すぐに奴らの場所へもリフトを使ってワープ |
15回くらいのゾンビアタックで、何とか倒した。
装備はあまりよいものはなかったが、ネックレスを強いものに交換できた。
ゾンビアタック15回あたりで倒した。たぶん敵もびびったりうんざりしたと思う。 |
これでまた、拠点での名声もあがった。
今度はどんな賞金稼ぎの依頼が待っているのか。
つづく
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