スキップしてメイン コンテンツに移動

和風狩ゲー「WildHearts」プレイ日誌(ツイートまとめ)

幻想的な和風のおとぎ話の世界のような雰囲気で始まる、カラクリで戦略が広がる狩ゲー

Wild Hearts」のプレイ感想(主にツイート)のまとめです。

通常価格は1万円近くしますが、Steam のスプリングセールで 85 % オフの 1, 455 円で購入しました。




カラクリは思ったより全然簡単に出せて面白い!幻想的なマップと御伽噺のような獣たち 20250317

カラクリ(最初はハコ)を一瞬で配置してそれに乗ってジャンプ強攻撃したり、高い壁のぼったりする要素が新しい。

すごく感動したのが、マップのおとぎ話のような幻想的なデザイン。 フィールドには入れる小屋があったり、それを壊されたり、ダイナミックなステージの変化も楽しい

#WildHearts




武器強化や図鑑がこれから増えていくのを思うとワクワク!20250316

武器を細かく強化していけそうなのがわくわくする

野営地に置く鍛冶の施設とかも少しずつ解除して、好きな位置に配置できる

あと討伐した敵の情報も倒した数で詳細な情報が見られる

#WildHearts





1バトル5分だけどハラハラ!初の武器強化! 20250317

 https://x.com/SakuraCrowd/status/1901597289082405135

ハナヤドシを5回狩ると図鑑が詳しくなって、生態の説明の他に、レアなアイテムを落とす部位もわかった。

しっぽの先についている塊に栄養を吸い取られているためにいつも貪欲らしい。

その塊を何とか3回部位破壊して今作れる一番強いからくり刀できた 一戦5分くらいでできるのがいい #WildHearts


コハクヌシを倒して氏繁救出!マグマみたいなのは琥珀だったのかー 20250317

鍛冶師のなつめが言っていた、氏繁をコハクヌシから助ける

コハクヌシの住処の洞窟の上から声がして、探してたらやられてしまったw
そのあとまたその場所に戻ってバトル再開して勝った

氏繁はなんか飄々としていて、まじめななつめとの3人の旅が面白くなりそう



カラカラとなったらコダマを探すのも面白い

巨大な猪のような獣ヤマウガチをカラクリ壁で撃破!20250319



巨獣ヤマウガチは圧倒的な強さで突進してきた
敗れた後、装備を強化して再戦 でもやっぱり強い

ダメ元で壁を作るカラクリを作ったら、突進後はじけ飛んだ そのときに攻撃をして何とか倒せた!

世界も、獣が繰り出す自然を操る技も、幻想的! 操作も良いし、変化するビジュアルがすごい



活気ある街「湊(ミナト)」でさらに冒険が加速しそう 20250319


設置型のカラクリ飛蔓(トビカズラ)を使って、巨獣に橋が壊されて往来ができなくなっていたミナトに向かう。

和風で華やか、人々が沢山いて活気のある、幻想的な町
すごい良い雰囲気

ここで、クエスト受注が解放
武器や防具も、より強いものを作れるようになった
冒険心がみなぎる

コハクヌシのでんぐり返しが可愛く見えてきた 20250320


今日は防具を強化するために、コハクヌシを4回狩った ゲージをためた後に使える伸びる刀がライトセイバーみたいでかっこいい でんぐり返しをした後ビターンと仰向けに倒れこむ姿になれると、ちょっとコハクヌシが可愛く見えてきた 狩りは15分→6分になったけど濃密。護符ゲット。 #WildHearts

新エリア「夏木立の島」で火のカラクリ解禁!20250322


桜がきれいな春のエリアの次は、海や水辺が多い夏のエリア

最初は龍脈をめぐり、カラコロ音が聞こえたらコダマを探したり、ナスとかの夏野菜も取る散策が楽しい

気づくと怪しい塔があり、当初の目的のツノバシリが襲ってきた
新カラクリ「火」が解禁され、炎の剣が使えてかっこいい
#WildHearts



インターミッション


夏木立の島の謎遺跡にわくわく 20250325


夏木立の島、海岸線を散策していると謎の勇者の剣をゲット 古代文明みたいな遺跡もあってわくわくする キャンプでは干し肉づくり 狩りにでやすくするために飛蔦(トビカズラ)でロープウェーを設置 移動経路を工夫できるのがデスストランディングっぽくて楽しい #WildHearts


巨大なハンマーの連結からくりで強烈な一撃!20250325


ツノバシリは、水を噴射したり、石柱をつくって、その上から飛び回る落ち着きのない獣 敵が石柱の上にいるときのガイドを頼りに、カラクリ「発」を3つ連続で出すと、仕掛け槌という巨大ハンマーで石柱を敵もろとも叩く強烈な攻撃ができた! 壁の次はハンマー。うえきの法則思い出した #WildHearts
これはカラクリ「火」を通ると発生する火炎斬り!そのあともしばらく炎の剣で戦える!

異界より現れし強き獣狩(シシガリ)との共闘が楽しかった 20250325


炎の剣をでツルの束を焼き切り伝説の剣2本目を発見! 散策で出会った獣「クロマトイ」は、とても強い。 救援を呼び待ちつつ戦っていた とても強くて「もうだめだ」と思ったとき、強い獣狩(シシガリ)が颯爽と現れ、圧倒的な強さで支援してくれた かっこいい。共闘は楽しかった。thx

インターミッション


今日も一日(出勤編) #WildHearts

湊に再びカラクリの風が吹く 20250329

はい
っカラクリ「羽」

獣、ジゴクザルをなんとか所見で倒した!
そして、とまっていた湊の街のカラクリが一気に動き出す

さわやかな風が吹いた

#WildHearts


ジゴクザルを何とか倒して防具一式を作成!20250403


最初の難関と聞いていたジゴクザル 油断したらあっさりやられる絶妙な加減。 忍者風装備が鎧とはまた違うかっこよさがある ワイルド 10回近く狩ってジゴクザル素材の防具一式作成! 獣道流の派生防具をの頭装備かぶったら、 FF14 のコンテンツルーレットで戦うネロ思い出した #WildHearts

古代文字っぽいのもロマン!

インターミッション 20250403


そうだ京都っぽいところに行こう

3枚目は、ハコからくりの上からのジャンプ強攻撃が決まる直前なのだ

#WildHearts (ロケ地:秋昏の峡谷)


それは誰の罪か?壱 20250413


数日ぶりに狩猟! 「それは誰の罪か?その壱」 紅玉さんの依頼で、ヤマウガチを討伐 バトル中でも自然のきれいさや、獣の圧倒的な重量感などに圧倒される。 そして、紅玉さんは声もかわいいので、やる気が出るのだ! #WildHearts










































































































コメント

このブログの人気の投稿

QTableView で表を表示してみる

タイトルは駄洒落を狙っているわけではありません。 こんばんわ SakuraCrowd です。 今回は今作っているソフトの経過報告です。 最近のブログのパターンは、 「XXX作ったよ。これがスクリーンショットね。あとこんなこと思ったよ。」 という流れですが、 今日はできていないソフトの部分的な話なので、 いつもよりもプログラムちっくな話になると思います。(´Ծ_Ծ´)メガネノトキハマジメブッテル QTableView は GUIライブラリ Qt のクラスです。 それを Python で使うための PySide というライブラリを使っています。 某表計算ソフト っぽい表の GUI です。 このデータの日付が 09/01 なのでおそらくその日に   QTableView 使うぞ!(`・ω・´) とサンプルデータを作ったのでしょう。 Qt Designer という GUI エディタを使うとポトペタでウィンドウを設計できます。 選択できる GUI の中に QTableView と QTableWidget があります。 どちらも上のような表の GUI です。 QTableWidget は 簡単 に値をいれたりできます。 Qt Designer 上で直接編集 することができるので、 サンプルの表を簡単に作ることができます。 それに対して、 QTableView は Qt Designer 上では値を編集できません。たぶん。 QTableView の強みは MVC の構造 を使えることです。 名前のとおり QTableView は View です。 これにデータを管理している Model オブジェクトを設定して使います。 Model クラスを作る手間がかかりますが、 GUI の細かな操作をしなくても Model に応じた表を表示してくれます。 Model は QAbstractTableModel を 継承 して作ります。 コンストラクタで基底クラスの処理を呼び出し、いくつかの純粋仮想関数をオーバーライドします。 def __init__ ( self , parent= None , *args):...

LibreOffice Writer 文書の差分 (WinMerge x TortoiseGit) + 社畜PCの原因と対策

お久しぶりです。皆様におかれましてはお風邪などをひかれてはいませんでしょうか。 春と秋だけあればいいのにヽ(`Д´)ノとつい思ってしまう SakuraCrowd です。 今日はいつものような製作日記ではなく、ちょっとした役立つメモを書きました。 タイトルにもあるとおり、 TortoiseGit への WinMerge の導入の仕方です。 今まではソースコードくらいしか差分で確認しなかったので、 TortoiseGit 標準の Diff ツールで問題なかったのですが、 LibreOffice の Writer が最近自分の中で便利だと話題になっていて、それを差分表示するためにちょっと調べてみました。 #Writer は、文章書いて、ちょっと絵をいれたり表を作るのに便利だと思います。 #リッチテキストのエディタを探していて、これが一番よさそうな気がしたので使ってます。 それとブログを書くときはあまり長く書かないつもりだった、 Win7 PC が社畜PCになってしまった際の原因と対策も後半に書きました。割と有用な情報かもしれませんので、時間がありましたらご覧下さい。 まずは TortoiseGit で Writer の odt ファイルを管理して、差分も普通に表示させる方法です。 WinMerge(+plugin) 導入手順 すでに TortoiseGit はインストールしてある前提ではなします。 1.信頼と実績の窓の杜様から WinMerge 日本語版をダウンロードします。 WinMerge - 窓の杜ライブラリ 私の PC は 64 ビット版なのでそちらを選びました。 2.WinMerge をインストールします。 フォルダを指定し普通にインストールできます。 インストール直前の設定で TortoiseGit をチェックしておくと自動的に TortoiseGit の利用する Diff ツールの設定を置き換えてくれるようです。 これの設定は TortoiseGit の設定の Diff ツールの項目で確認できます。 3.LibreOffice Writer のファイルを読むためのプラグインをダウンロードします。 ぐぐって出てくる英語版のDLサイトは応答がなかったりしましたが、日本...